9月のテクニカルクリエイター.com記事まとめ

更新日:2016年10月1日

9月が終わりましたね〜。ちょっとずつ涼しくて過ごしやすい感じになってきました。
朝のブログ更新をはじめて4ヶ月が経ちましたが、その結果は…?

更新をサボったら…思いっきりPV落ちました…

9月は結構サボってしまったんですよね…投稿したのは15記事。そのせいか月間のPVは急落。ガッツリヒットした記事もなかったので巻き返しもできませんでした。これは反省…。シェアボタンが壊れていたのももしかして影響していたのか…?

9月、人気の高かった記事を紹介

オライリーから「デザインの伝え方」が発売。デザイナーの人以外にも良さそう。
発売前に紹介した記事でしたが、沢山の人に見ていただけたようです。皆さん、もう買いましたか?発売中ですよ〜

日本のUIデザインとかUXデザインの会社まとめ2
前にやったまとめシリーズの第2弾。いろいろな会社を紹介させて頂きました。

Visual Studio Codeへの乗り換え。これは結構オススメかも…!
VS Code、どんどんアップデートして使いやすくなってますね。6月に出した記事ですが未だにたくさんの方に見ていただけているようです。

日本のUIデザインとかUXデザインの会社まとめ。
↑のまとめシリーズの第1弾です。

AnyPayが正式ローンチ。国内のオンライン決済サービスまとめ
国内のオンライン決済サービスをまとめた記事です。AnyPayをはじめ、注目のサービスをまとめました。

トライアスロン出場へ向けて

ジム通いもかなり習慣化されてきまして、毎日楽しく通っています。
次の目標のトライアスロンに向けて海でのスイムを練習しようと思ったんですが、この季節は寒いのでウェットスーツ着用しなければならないそうで…。結構良いお値段なんですよね。それに加えてバイクも始めたいのですが、コレも高い!しばらくはプールでのスイムとジムでのランニング、筋トレで基礎体力を上げていきたいと思います。

書き手:小島 芳樹
Webやスマートフォンアプリによるサービスを開発・提供する会社で働いています。
Twitter: @yoshikikoji

この記事が気に入ったらいいね・フォローお願いします!

『まとめ』の記事